ポケモン剣盾対戦記 2
2020年10月16日 剣盾 スパボ8-9間でランクが行ったり来たり。勝率も総合5割強、スパポ区間だと4割程度になってしまった
試行回数が少ないから単純にパーセントで見るのは拙速だけど、やっててなんか相手となんか違うな、なんかしっくり来てないなと思い始めたので、思い切ってパーティを再構築することに
初期パーティは好きなポケモンとタイプ相性だけを見て6体選んだので、よく見直すと誰がどう機能するべきなのかまるで考えておらず、攻め一辺倒のきらいがあったので、①自分が使いたいエースポケモン②それの代わりを務められるエース裏択③相性補完できる物理受け を念頭にいろいろ検討
5体目まではその日のうちにパッと決まったのだけど、最後の1体で延々悩み続けて1から考え直そうかとまで思い込んだほど。しかしなんとかそれらしきものを見繕ってとりあえずパーティに
実際に回してないので机上の空論もいいところだけど、少なくとも選出と調整に明確な意図をもてたのは進歩した気がする
意図がありすぎて役割特化になりすぎてるかもしれないので、そこは実際に対戦を重ねて引っかかるところを詰めていきたい
試行回数が少ないから単純にパーセントで見るのは拙速だけど、やっててなんか相手となんか違うな、なんかしっくり来てないなと思い始めたので、思い切ってパーティを再構築することに
初期パーティは好きなポケモンとタイプ相性だけを見て6体選んだので、よく見直すと誰がどう機能するべきなのかまるで考えておらず、攻め一辺倒のきらいがあったので、①自分が使いたいエースポケモン②それの代わりを務められるエース裏択③相性補完できる物理受け を念頭にいろいろ検討
5体目まではその日のうちにパッと決まったのだけど、最後の1体で延々悩み続けて1から考え直そうかとまで思い込んだほど。しかしなんとかそれらしきものを見繕ってとりあえずパーティに
実際に回してないので机上の空論もいいところだけど、少なくとも選出と調整に明確な意図をもてたのは進歩した気がする
意図がありすぎて役割特化になりすぎてるかもしれないので、そこは実際に対戦を重ねて引っかかるところを詰めていきたい
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